2ntブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2024/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 
2010/10/16 /01:33
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」感想



  
ねらったわけじゃないけど今週もたまたま感想書ける暇が出来ました。
  

 
今回から新章みたいですね。
 
新キャラも沢山出てきました。
 
ローラ=スチュアート
 
これ一期の最後にちょろっと出てたからわりと重要なキャラなのかな~なんて思いますが
 
どうでしょうか
 
Image1dert.jpg



つーか前から思ってたけどこのキャラかわいいな!! 
 
川澄さんだからかもしれんけど、川澄さんの良さを100%引き出してるようなキャラだと思います。
 
まぁ偉い人っぽいんであんま出番はなさそうですが。
 
 
Image2dfgm.jpg

 
これえらいカワイイけどこんなポーズとるキャラじゃないだろwww 
 
 
 
 「大覇星祭学園都市すべの学校が参加する大運動会 
 
能力者同士の大規模観賞の観測が目的
 
とするもので この日限りは能力の全力使用が推奨されている」

 
 
 
 
これはすさまじいフラグだなwwwwwww

 
 
あと主人公は記憶喪失っていう説明が。
 
これ都合のいい設定だなしかし。

  
 
もしかして新しいレベル5のキャラとか出てきたりするんでしょうかね。
 
これかなり期待してます。
 
 


なんか釘宮さんが出て来たwwwww
 

OPのキャラって釘宮さんだったのかよ!!

 
今期2つ目?
 
久しぶりに声聞いたような気がするなwww
 

 
なんかこの話一体何が目的なのかわけわからんのだけど・・・・ 

 
シスターを守る話?? 
 

上条当麻関係なくね!?
 

なんで巻き込まれたんだこれwww
 
 
いままでしっかり戦う理由とかちゃんとあったはずなんだけど、今回関係ないような気がする。
  

一体いつから当麻は慈善事業の人になったんだろうか・・・・ 


そうじゃなかったらお人よしすぎるだろwwww
 
 
これ最初インデックスを回収するのが目的だったから。
 
「じゃ、インデックスも見つけたし俺ら関係なさそうなんで帰るわ」
 
で終わりそうな感じなんですが(笑)
 
学業はどうしたの?? 休日なの?  
 

  
最近一期見返してましてわりと期待してたアニメなんですけど 

やべぇ二話にしてつまんな・・・・くなった・・・よう・・・な・・・・
 
 
  
  

 

 
しかしちびっこのお色気シーンとか全然興味ないんだけど・・・・
  
 
って言うかサービスシーンがあざとすぎて逆にエロく感じませんでした。
 

 
今週意味分からんかった上に興味そそられるような話じゃなくて あれ?? って感じでした
 
 
 
何人か出てたような気はするけど、おっきいおっぱいはいつ出てくるんですか!?
 

 
OP詐欺!?
 

 

 
 

 
 

 
 


      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ ___\(\・∀・) < おっぱいまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/



 

 

 


 

 ↓読まれた方は1クリックしてくれると嬉しいです。
Imageduusp.jpg

 
 
bunner_ab2.jpg
 
2010年11月3日
 
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!管理人の鳳仙鬼が
 
同人誌即売会 に参加することになりました。
 
サークルカットerst
 
AngelBeats!Festival
 
サークル:ストロベリー@   
 
場所 H-07
 
ABのギャグメインの同人誌の新刊販売予定!!

 


 
とある魔術の禁書目録II * Trackback(20) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
rui
2010.10.16 (02:10) xx URL xx EDIT
今回の事件はけっこう複雑な事情があって
上条くんも事件に関わされているんですよ。

簡単に説明するとインデックスは今は学園都市預かりの身なのでインデックスの所属してる組織としては彼女の力を借りたいのだけれども学園都市の許可が必要。
そこで学園都市に許可を申請したところ上条当麻を同行させるならばOKと許可を貰ったわけです。
しかし、魔術側の問題に学園都市の人間が介入するのは
勢力問題に引っ掛かり、面倒なことになります。
そこでステイルがインデックスを誘拐し、それを助けるために上条当麻も学園都市を出た。
この場合でしたら上条くんが学園都市外で魔術師と戦っても
インデックスを守るための一言で通じるってわけです。
housenki
Re: タイトルなし
2010.10.16 (03:01) xx URL xx EDIT
> rui さん
 
ふーむ なるほど。解説ありがとうございます♪
 
一応理由があるわけなんですね。
 
アニメしか見てない自分としては、この作品の設定かなり困惑するんですよね。
 
まだ全然説明されてない部分かなり多いような気がします。
 
一期見直したとき謎が深まるばかりでしたから(^_^;)
 
フラグ立てまくってどれも回収しきれてないような感じがするんですよ。

 
とりあえずなんとなく分かってるのは
 
魔術側は組織が沢山あって、学園都市の科学側(超能力者)と相いれない関係にある(?)
 
それと上条当麻のイマジンブレイカーはそのどちらの能力のカテゴリに入らない
 
って所でしょうかレベル0だし魔術じゃないってインデックスが言ってたんで。
 

 
あんまウィキペディアとかネタバレになりそうなんで見たくないんですよね。 

 


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog.2nt.com/tb.php/144-9ff6b072
とある魔術の禁書目録II 第02話
2010.10.16 (01:56)+ まぐ風呂
[関連リンク]http://www.project-index.net/#02 法の書まずアバンからステイルとローラ=スチュアートが登場前回最後からの続きぽい感じです天草式がどうやら今回の敵の模様もしかして火織が...
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
2010.10.16 (01:59)+ よう来なさった!
しっかしなんと言ったらいいのか、随分と違和感を感じるシスターの修道服。何がおかしいのかは一目瞭然なんだけど、まぁつまりそういうキャラなんだろうなと。
とある魔術の禁書目録II #2
2010.10.16 (02:01)+ 桜詩~SAKURAUTA~
【法の書】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈21〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬販売元:アスキーメディアワークス発売日:2010-08-10おすすめ度:クチコミを見る いつも以上に回ってますね~♪ 
とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想
2010.10.16 (02:03)+ ひえんきゃく
第1話は、当麻の能力やインデックスについての復習の色合いが強かったですが、 今回からが、ある意味本当の始まり、「法の書」編のスタート...
とある魔術の禁書目録? 2話「法の書」(アニメ感想)
2010.10.16 (02:04)+ 失われた何か
ローラ=スチュアートさん登場!! 優雅に可憐にお茶している姿が眩しい!! という事で、さっそくの新展開の2話。 状況把握にてこずっ...
とある魔術の禁書目録II 第2話
2010.10.16 (02:51)+ 刹那的虹色世界
とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まった学園都市。そこに再びステイル・マグヌスが降り立った。 イギ...
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
2010.10.16 (04:19)+ 日記・・・かも
「おいステイル、一から説明する気…あるんだろうな? 」 当麻と出会ったオルソラがさらわれてしまう話。 先週の話に続く正体不明(カウンタ...
とある魔術の禁書目録? 第02話 感想
2010.10.16 (07:11)+ 荒野の出来事
 とある魔術の禁書目録?  第02話 『法の書』 感想  次のページへ
とある魔術の禁書目録II 第2話 『法の書』 感想
2010.10.16 (08:33)+ サラリーマン オタク日記      
いよいよ、本格的エピソードが開始ですね。 前回の第1話も良かったですが ここからが第Ⅱ期の真骨頂。 期待感で わくわくですよ。 原作は全て読んでますので この後の展開も分かっていますが 小説で読むのとアニメで見るのではちょっと印象が違いますね。 ちょうど今回…
とある魔術の禁書目録? 2話「法の書」
2010.10.16 (09:25)+ 新しい世界へ・・・
インデックスさんのメイド服姿が可愛かったなw とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)(2010/10)鎌池 和馬商品詳細を見る
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
2010.10.16 (09:28)+ SERA@らくblog
法の書を解読出来るオルソラの行方不明に…。 ステイル・マグヌスは再び学園都市へ赴きます。 一方、新学期開始でインディックスは暇ひま中...
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 感想
2010.10.16 (09:34)+ ☆*Rolling Star*☆
2話の時点で初見殺しな感じg(ry 原作未読の私が通りますが、これは原作読んでないと結構細かい描写まで分かりにくいかなと。
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
2010.10.16 (09:58)+ のらりんクロッキー
ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担...
とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」 感想
2010.10.16 (15:43)+ wendyの旅路
法の書の脅威、求めて―
(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」
2010.10.16 (17:05)+ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]クチコミを見る 1話は全体的にはよく纏まっていた回でございました。しかし物語が本格的に動くのはこれから・・・さてどうでしょうか。 ☆<10/16更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」の?...
とある魔術の禁書目録II #02 法の書 レビュー キャプ 
2010.10.16 (17:57)+ ゴマーズ GOMARZ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ロンドンの街を歩くステイルと最大主教(アークビショップ) ローラ=スチュアート。ローラが変な言葉を喋っているのだが これは土御門に教わった変な日本語だった…w ステイルはローラから「法の書」という禁書目録さえも 解読でき?...
とある魔術の禁書目録II 第02話「法の書」
2010.10.16 (19:19)+ 記憶のかけら*Next
変な話し方を教えたのは土御門だったのか(笑)
とある魔術の禁書目録? 第02話 「法の書」
2010.10.16 (22:20)+ 紅蓮の煌き
とある魔術の禁書目録? 第2話感想です。 シスター祭りですね、分かります
とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」
2010.10.17 (00:52)+ 明善的な見方
No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ釘宮理恵・遠藤綾・川澄綾子と相変わらず声優陣が豪華ですね! そして、今回は超電磁砲より大人向...
とある魔術の禁書目録II #02『法の書』
2010.10.17 (03:17)+ 風庫~カゼクラ~
アーク・ビショップの実年齢が気になって仕方ない。 だからって尋ねようものならニッコリ笑顔で瞬殺されそうでもある。 『あなたはどうしてそこまでバカな喋り方をしているのですか?』 そんな人に向かってこう言えるステイルは勇者だと思う(笑) とある魔術の禁書目録〈…












xx HOME xx