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2013/04/08
/19:54
PSVita『討鬼伝』 体験版プレイ感想
このゲーム前から気になってたんで体験版ダウンロードしてプレイしました。 一言で説明すると和風のモンハンって感じです。 なんかカプコンが無双パクったからモンハンパクっていいよね的な流れだと思う。 なんか評価がヒドイことになってまして、 プレイしてみると、かなりのもっさりゲーで、なんじゃこりゃーって思ったんですけど、 でもやればやるほど面白いです。 今もう全部クリアしてタイムアタックに挑戦するぐらいやってますけど、 これ操作がわかりずらいっていうか、立ち回り方が難しいんですよね。 だからちょっとだけやった人たちが良さもわからずクソゲー言ってるだけだと思います。 個人的にはもっと鬼強くてもいいぐらいです。 基本的な動きはもっさりしてるけど技の組み合わせで攻撃の手数は止まらなくなるので慣れてくるとかなり 俊敏に動けるようになるかんねこれ。 動きのテンポが全体的に悪い。制限されすぎてる気がする。 なんかミタマで動き変わるっぽいけど、基本性能はあんまり変えないで欲しいな。 変に強いミタマ出してゴリ押しゲーになったらもうクソゲー確定なんで・・・。 なんかこう・・武器やミタマの性能に頼らず実力で勝てるようになるってのが理想。 まだでも改良の余地があると思いますけど、期待してます。 なんかアンケート公式に送ってって言ってたから送ってきた。 自分和風の世界って大っっっ好きなんで、これはもう超絶期待してるので、作るの頑張って欲しいな~って感じ。 Vitaって画質が神がかってるので、これでプレイするの楽しいんですよね。 でも発売日伸ばすのはやめて欲しいなぁ・・・。 もしこれモンハンと発売日かぶったりしたらもう本当の意味での終わりだと思うんで。 そのへんうまいことずらして欲しいかなと。 しかし一こ気になるところがあるんだけど・・・・ このゲーム他と違って新しいシステムがタマフリシステムなんですが、 なんだよタマフリって・・・・ これは何?コーエー一斉一代の下ネタなの? これなんか敵の鬼が凶暴化するとタマハミになるって書いてるんだけど・・・ タマフリだかタマハミだかハミタマだか知らないですけど 下ネタだろ!?
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