2ntブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2024/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


テイルズオブエクシリアやろうとしたらソニータイマーが発動した。 
2011/09/10 /00:07
テイルズオブエクシリアやろうとしたらソニータイマーが発動した。

sdふぁ0001




ちょっと最近起こった個人的に衝撃的な話をしようと思うんですが、
 

まぁエクシリアはテイルズシリーズで自分は七本目のテイルズなんですけど、
 
俺小学生から何も変わってないなと思いつつ予約して、コミケに仕事に頑張ってて
 
発売楽しみにしてたんですよ。
 
そんで、近くのゲーム屋は発売前日の夜0時から売ってくれるんで、0時にノリノリで言って
 
買いまして。まぁここまでは良かったですよ。
 
んで家のPS3に入りっぱなしだったアマガミを取りだそうとしたとき
 
あれ?出て来ない・・・・
 
画面見ると読み込んですらおらず、なんか故障っぽい
 








\(^o^)/

 





 
ってなりまして、
 
2日前にアマガミ一瞬だけど機動してちゃんとプレイできてたのに・・・
 
つーか壊れるって・・・そりゃ初期型のPS2がプレイ出来るレア物のPS3だったんですけど

 
タイミング最悪すぎるだろ!!
 
さ、最悪や・・・

壊れるのはわかるけど今このタイミングでなるか普通!? 
 
 


都市伝説でソニータイマーというのがあるらしいんですが、まさかここでソニータイマーが発動するとは・・・・





その日は説明書を読んで終わりましたwww
 
ふーん選ぶキャラによってOP変わるんだぁ・・・
 
ってのがその日のテイルズですよ。
 
次の日故障の原因を調べつつ、修理の見積もりを計算してまして、

「ディスクが読み込まない」と「ディスクが出せない」
 
のが症状なんですが、なんか調べたら強制排出が出来るらしく、やってみたんですが、
 
うんともすんとも言わず。
 
お前強制排出の強制の意味違うやないか!! 
 
こんなの全然強制でもなんでもネーヨと(笑)
  
一体何を強制したんだよこれは。

んでなんか修理には2週間掛かるらしく、しかも修理に16800円掛かるらしく、
 
ディスクを取り出すだけで6300円取られるみたい。しかも壊れたまんま。
 

 

 
ちょ、しかも二週間後なんて3DSのおっぱいゲームが出てテイルズとかぶるやないかぁ!!
 
というヒドイ(;´Д`)状況
 
これはあれをやるか、あのオサレ先生描いた漫画に出てくる必殺の技を
 
俺も使えるんだと思い、
 
※イメージです 




 
「ちょっと覚醒するわ。」
 



「やってはダメ!!辞めた方がいいわ!
 
 それをやるともうソニーは修理してくれなくなるのよ!」 









 
 
分解!!
  









という厨ニ病の茶番をやったわけではありませんが、そんな感じでした。
 


んでまぁPS3を分解しまして。
 
それ卍解やない解体や・・・
 
って感じで中開けて見てみようって事で中身みて自分で修理してみた。
 
でも治りませんでした
 
なん・・・だと!?
 

\(^o^)/



解体は一応成功はしました。まったく同じ状態で元に戻すことも成功した。  
 
なんか調べたけど、ディスクを動かしてるネジが原因っぽい。
 


まぁとはい言いつつも覚悟の上、やった事なので後悔はしていません。
 
PS3は壊れたけど、それでもゲームする以外の機能はすべて正常に動いているので、これだけ
 
でもまぁアリかなと思い持っておくことにした。
 
 
でもアマガミは出来なくなった・・・・
 

んで次何したかというと、薄型の新型PS3があるじゃないですか
 
2万5千円ぐらいで。
 
それ買ってきた!!
 
CECHさfd19d72bb8

 
 
まぁなんというか、大人なんで
 
やってることは完全に子供ですけど(笑)
 
それに自分はわりとゲーマーなんですよ。
 
自分でも最近ゲームやってなくて忘れてたけど。
 
まぁ声優の中村さんほどではないですけどね。
 
なんかこの人最近沢城みゆきさんにPS3余ってるからって自分のPS3あげたらしいんですよね。
 
いくつ持ってんだよww
 
この人には負けますが自分も根っからのゲーマーです。
 

んで買ったPS3を箱から出すと薄い!!すげぇええええええええええええ
  
しかも音がしないだと!?
 
熱くもない・・だと!?
 

ばかな・・・前のPS3は機動すれば轟音が部屋の中に鳴り響き、扇風機でも入ってんのか
 
ってぐらい風邪が出て、肉まん余裕でふかせるぐらいの熱を持っていたんですが、
 
それが一切無くなってた。
 
 
消費電力も格段に減ってた。
 
俺のPS3は一体なんだったんだよ

 
 

んで今エクシリアプレイしてます。 

  
ここにきてやっとエクシリアの感想ですけど 

映像非常に綺麗で、背景の作り込みや映像表現はテイルズ史上最高だと思います。
 
ほとんど現実みてぇなリアリティがあって凄いです。
 
話もけっこう楽しめるかも。
 
ただ最初の主人公選択は微妙かな・・。
 
これ2通りの話があるんじゃなくて、1本道のストーリーをただ二つに分けだだけみたいになってた。
 
ただその部分カットしただけみたいな。
 
だから話のつじつまが合わなくなってきてる。
 
最初に誰選んだかと言うとまぁ当然
 
ミラCV.沢城みゆき
 
ですよ。
 
これ以外選ぶやついるのか?ってぐらい本作の重要ポイントだったので。
 
選んだんですが、コイツ選んだらなんか仲間が入る理由の部分丸々カットされたんですけど・・・
 
そこは共通ルートの部分じゃないの!?
 
この切り方はちょっとやめてほしいかな・・・。
 
戦闘はテンポよくて楽しいです。
 
共鳴術技が難しいかな・・・・
 
これを何度もつなげなきゃいけないんだけどまだ確実には出せない。
 
あとこれ料理がもしかして今回重要になってくるかもしれないですね。
 
料理使ってるのとつかってないのとではえらい差がつくかも。
 

今じいさんが仲間に入りそうな所。
 
つーかこんな真面目な杉田さん初めて見たwwwww
 
これからもっとやります。
 
感想はこんな所。
 


 
しかし最近妙にゲーム機が壊れるんですよね。
 
 
最近買った3DSは2日でカメラが映らなくなり、
 
ゲームやに行って取り替えてもらったんですよ。
 
 
PSPも2代目が壊れて使えなくなったし。
 
なんだろうな・・・多分呪いかな
 
かなりの確率で呪われてますね。
 
原因は呪いってことで結論づけました。
 

 
まぁこれ以上はどれだけ壊れても保証期間という防御壁があるので、壊れるんならこわれんかい!
 
って気分ですが。
 
 
んで3DSの話になりますが、おっぱいゲームをクリアしたらハードごと
 
売ろうとおもってたんですよ。
 
b9fさdfg82458
 
もうおっぱいのためだけに買ったと言っても過言では・・・
 
 過言ではないでしょう

 
俺ぐらいになると3DSのDの文字がもうおっぱいに見えるからね。

 
 
そんで今日知った衝撃情報なですが、
 
モンハン3Gが年末に出る・・・だと!?
 
 対応ハード3DS 

 
 
MH3だふぁsfG01s

 

 
3DS売れなくなったあああああああああああああ
 
これ3DS大勝利なんじゃ・・・・
 
まぁヴィータでも出ると思うけど、1年以上先だろうなと予想。
 
あとPSPじゃモンハンはもう出ないと思いますね。
 
出るならヴィータ。
 
データ引き継げるか微妙だなぁ・・・。
 

 
 


 
 
 
というわけで俺のリビドーは伝わったでしょうか。どうしてもこの話がしたくて
 
テイルズ中断して書きました。自分のリビドーはちょっと発散できた気がします。

PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog.2nt.com/tb.php/220-9ee7b1ca












xx HOME xx