2ntブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


4月発売のエロゲは凄い。 ゲーム紹介  
2011/02/20 /02:05
4月発売のエロゲは凄い。 ゲーム紹介

たまにはゲームの話でも。エロゲですけど。
 
4月に発売のエロゲなんですが、4月末になぜか
 
恐ろしい大作ソフトが集中してまして。
 
そりゃもう5年に一度出るぐらいの大作ソフトが何本も。
 
去年は大作と言えるもの全然出なかったんでそれ考えると今年ってけっこう凄いんじゃないかと思います
  
ただまだ発売日伸びる可能性は十分あるけど。
 
エロゲって簡単に発売日伸ばしたりするんですよね。なし崩し的に。
 
現状このまま行けば4月はスゴいことになるぞと。
 
なわけで小会社のゲーム売れないからエロゲ業界ガクブル((((;゚Д゚))))
 
のはずなんですよ(笑)
 
なのでその記事をどうしても書きたかったんで書きます。

 

 
・恋ではなく

aksnvkkas.jpg
 
 
4月28日発売


これはそんな大作ってわけじゃないんですが、体験版やりまして、その感想を。
 
内容は、学園のサークルで映画を撮るお話で、かなりカメラのマニアックな用語が出てくるんですが、 
 
これやってみてびっくりしました。
 
なんというか、ギャルゲっぽさがないんですよ。
 

 
ライターの人がモテモテになる主人公が嫌いで、簡単に主人公に惚れるバカな女も嫌いらしい。
  
メインヒロイン以外攻略出来ないらしいです。 

もうギャルゲ全否定ですねwwwwww 
 
アニメのインフィニットストラトスは敵だと(笑)
 
確かにギャルゲのヒロインってわりとちょろいんですよ(笑)
 
それだったら俺妹の桐乃とか黒猫の方がリアリティあるんじゃないかと思うんですが
 
でもそれって売れるのか??なんて疑問になったりします。

 
この作品主人公が2人いて、男と女の視点から書かれる話で、
 
 

 
女性が主人公のギャルゲなんて初めて見ました。
 


 
ギャルゲと言うより少女マンガに近いかもしれない。
 
Hシーンも主役2人のHしかないらしい。
 
かなりガチの純情物語っぽいです。



『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
 

 
『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
 
このキャラ割と可愛いと思ったら彼氏持ちでした。
 
ど・・どういうことなの!?
 
これ脇役にしては可愛すぎるだろと思いました。
 
まぁトモセシュンサク作画だとまぁ美男美女しか出て来ないんでしょうがないけど、主役2人の
 
話にするんなら演出的に合わないんじゃないの?なんて思うんですよね。
 
それこそ作中で言ってたみたいに脇役がメインを食っちゃってまともな楽しみ方出来ないとか。
 
そんなことになりそうな感があるんですよね。
 

 
個人的にはシナリオゲーなんで期待してるんですが、賛否両論あるんじゃないかなと思います。
 
シナリオ書いてる早狩武志さんって人は有名らしいですね。前作やってないんで知らなかったですけど。
 
確かに実力あるとは思うけどちょっとわかりずらい話かな・・。
 
何がどうしたいのかイマイチ意図が読めないしもう少しわかるようにするのもありだとは思うんだけど
 
まぁだとしても、わかりやすすぎてアホみたいなコメディよりは全然こっちが好きですね。
  
そして特に他のギャルゲでない斬新な要素なんですが、
 
説明なんも見らずに体験版やったらかなり混乱しました。
 
なぜならヒロインが誰なのかわからないんですよ。ヒロインかと思ったら彼氏いるし。
 
他のギャルゲだったらわかり易く
 
ヒロインは主人公のこと好きだっての分かるようになってるんですが、
 
もしかしたら好きなのかな?? って感じ(笑)
 
ツンデレとはまた違って本当に恋愛に発展しないんじゃないかと思わせる内容なんですよね。
 
でも所々であれ?もしかして好きだからこんなリアクションになってるのかな??っていう
 
この絶妙な感じはもしかしたら凄いのかもしれないと思いました。
 
今後どうなるか期待です。
 
ただ自分が思ったのは、ギャルゲなのにギャルゲを否定してるやり方はどうかなと思います。
 
じゃぁ一般ゲームにすればいいんじゃないの?って思うし。
 
それだったら、主人公は男で、途中で主人公を変えて、”主人公一人にヒロイン一人”って作りに 
 
した方が良かったんじゃないのか?なんて思ったんですがどうでしょうか。
 
他のヒロインを脇役にするには勿体無いと思います。まぁこれも嫌ってる人いるみたいですけど。
 
あと主役2人がそんなに魅力的じゃないような気がします。
 
もう少し好かれる主人公がいいんじゃないかなと。 一見ヘタレに見えて実は潜在能力が凄いってのが
 
鉄板なんだけど、体験版やった限りじゃ男の主人公へたれなだけなんじゃ!?
 
なんて思ったり・・・。まだ体験版だからどうなるかわからんけど。
 
あーでも作中で主人公(男)が撮ってた写真とか映画がめちゃくちゃ評価されたりするのかな。
 
そうすれば主人公のキャラは立つけどちょっとただの嫌な奴になりそうで怖いな
 
主人公といえばお節介で人のこと困ってたら助けて上げるとか、大事な人が困ってたら助けて上げるとか
 
平和主義とかそんな感じだと思うんだけどこの作品はかなりの自己中男っていう・・・
 
そんなのありなのかwwww 逆に気になるかも。
 
 


 
 
 
 
・Rewrite 
 
680c43ca.jpg
 
 
4月28日発売

 
メインヒロイン千和さんかよwwwwwwwwwwww
 
キャストびっくりした。
 
演技派だよwwww 

天王寺瑚太朗: 森田成一

 神戸小鳥: 斎藤千和

鳳ちはや: 篠宮沙弥

千里朱音: 喜多村英梨

中津静流: すずきけいこ

此花ルチア: 朝樹りさ

吉野晴彦: 柳田淳一

鳳咲夜: 小西克幸

西九条灯花: 田中涼子

江坂宗源: 東地宏樹

ミドウ: 保志総一朗  


keyの新作で大作なんですが、自分の好きなだーまえさんが参加してないので、ちょっと微妙です。
 
評価待ちかなと。
 
声優陣は人気あるっていうよりも演技力ある所揃えて来たかなって感じ。
 
知らない人もいるけど。 
  
緑川がいない・・・・だと!?
 
そんな馬鹿な・・・・wwwwww
 

やはり緑川さんはだーまえキャスだったのかwwww
 
もしかしたらフィッシュ斉藤みたいに脇キャラで出たりするのかな。でも麻枝さんじゃないからなぁ・・・
 
都乃河さんがやってくれると信じてる。
  
なんか男性キャストの方が豪華ですねwww 

ってか森田さんがギャルゲの主役って初めてじゃないの!?
 
まぁ説明するとブリーチの主役”一護”をやってる人です。 

一部声入りってことはそんなに入ってないのかな。
 
内容は竜騎士07さんが出てる時点でどうせグロくて殺したり殺されたりするんだろ?なんて思ったり
 
してます(笑)
 
とりあえずアニメ化を視野に入れて作ってる事だけは分かる。
 


 


 


・大帝国 


613-BWixmHL.jpg
 
 
4月28日発売

 
これアリスソフトさんの新作で、かなりの大作です。
 
登場キャラ90人以上だったかな?
 
こんな量のデザイン考えるのほんとに凄いと思います。みんな魅力的だし。
 





宇宙戦争って規模でかくね!?
 
内容は、宇宙の星と星を移動するのは時間がかかりすぎて不可能だったが、
 
ワープ技術が完成して、自由に行き来出来るようになったせいで、宇宙戦争勃発する。
 
って話みたいです。なんかスターオーシャンみてーだな(笑)
 

 
前作「大番長」やったんですよ。なんか中古で安かったんで(笑)
 
詰め将棋みたいなゲームで難易度高かったような・・・
 
とりあえずめちゃくちゃ売れるのは間違いないかと。 


 


・sisters ~夏の最後の日~

あsdf
 
 
4月24日発売

  
これぶっちゃけ抜きゲーです(笑)
  
この手のゲームはウチじゃ紹介しないんですが、今回は特別に。

 

  
 
作画が全部アニメなんですよ

 
立ち絵もイベントシーンも全部アニメ絵で出来てて、イベントシーンでキャラが動いたりする。
 
これはスゲェと思った。
 
内容の出来もかなり高いし。
 
なんか聞いた話じゃJellyfishブランドの12年ぶりの新作
 
総動画枚数約9000枚
 
らしい。
 
 
9千枚とかパネェwwwwwwww
 

これ元取れるのか!?
 
よくわからんww
 
体験版はやってないけど一体どんな話なんだ・・・
 
ただこれ延期がヒドイ会社らしく、前作の『LOVERS』は最初に発表した発売日から 
 
5年延期したらしい
 
なので、今もう素材はすべて完成していて、後は編集作業を残すのみの状態なんですが、
 
誰も発売日に出ることを信用していないみたいです。
 
どういうことだwwwww
 


 
 
 

 
ってなわけで
 
4月はマジヤバイです!
 
 
一般ゲームに例えるならドラクエとFFとテイルズとメタルギアソリッドが同じ日に出るようなもんです。 

ちょっとズラしてもいいんじゃないだろうか(笑)
 

3月も穢翼のユースティアというビックタイトルがるし、これもひと月変わったら大変な事に
 
なってたぞwwwwwww
 
 
sozai100810d.jpg
 
 
3月25日発売

 
これは自分は前作のフォーチュンアテリアルでガッカリしたんで買う気はありません(笑)
 
キャラゲーは自分に向いてないかも。
  
そろそろまとめに入りますが、 

とにかく大作が変に偏りすぎてるwwwww
 

これはエロゲ業界荒れるんじゃないかと(笑)
 
まぁ自分は全部様子見ですけどねこんだけ書いといて(汗)
 
けっこう凄い状況なんでこの記事書けて良かったです。 

 
 

 
 

 ↓読まれた方は1クリックしてくれると嬉しいです。
Imageduusp.jpg
PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog.2nt.com/tb.php/186-47c937eb












xx HOME xx