2ntブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2024/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


PSVita『討鬼伝』 体験版プレイ感想 
2013/04/08 /19:54
PSVita『討鬼伝』 体験版プレイ感想


zd4.jpg
003_20130408191732.jpg


このゲーム前から気になってたんで体験版ダウンロードしてプレイしました。
  
一言で説明すると和風のモンハンって感じです。 

なんかカプコンが無双パクったからモンハンパクっていいよね的な流れだと思う。
 
 
なんか評価がヒドイことになってまして、
 
プレイしてみると、かなりのもっさりゲーで、なんじゃこりゃーって思ったんですけど、
 
でもやればやるほど面白いです。
 
 

今もう全部クリアしてタイムアタックに挑戦するぐらいやってますけど、
 
これ操作がわかりずらいっていうか、立ち回り方が難しいんですよね。 
 
だからちょっとだけやった人たちが良さもわからずクソゲー言ってるだけだと思います。
 
個人的にはもっと鬼強くてもいいぐらいです。
 
基本的な動きはもっさりしてるけど技の組み合わせで攻撃の手数は止まらなくなるので慣れてくるとかなり
 
俊敏に動けるようになるかんねこれ。
 
動きのテンポが全体的に悪い。制限されすぎてる気がする。
 
なんかミタマで動き変わるっぽいけど、基本性能はあんまり変えないで欲しいな。
 
変に強いミタマ出してゴリ押しゲーになったらもうクソゲー確定なんで・・・。
 
なんかこう・・武器やミタマの性能に頼らず実力で勝てるようになるってのが理想。
 
 
まだでも改良の余地があると思いますけど、期待してます。
 
なんかアンケート公式に送ってって言ってたから送ってきた。
 

自分和風の世界って大っっっ好きなんで、これはもう超絶期待してるので、作るの頑張って欲しいな~って感じ。 

Vitaって画質が神がかってるので、これでプレイするの楽しいんですよね。
 
でも発売日伸ばすのはやめて欲しいなぁ・・・。
 

もしこれモンハンと発売日かぶったりしたらもう本当の意味での終わりだと思うんで。
 
そのへんうまいことずらして欲しいかなと。
 

しかし一こ気になるところがあるんだけど・・・・


このゲーム他と違って新しいシステムがタマフリシステムなんですが、
 
なんだよタマフリって・・・・
 
これは何?コーエー一斉一代の下ネタなの?
 
これなんか敵の鬼が凶暴化するとタマハミになるって書いてるんだけど・・・
 
タマフリだかタマハミだかハミタマだか知らないですけど
 
下ネタだろ!?
 
 



未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


閃乱カグラ  斑鳩のイラスト書きました  
2013/03/30 /17:02
閃乱カグラ  斑鳩のイラスト書きました 
 
 
なんかゲームがうまく兄♥が書けなかったのがムカついたのでラフ絵ですけど、ちょっと落書きしてみた。
 

2013-03-29-033asdf717.jpg


今斑鳩使ってたのでたまたま斑鳩描いたけど
 
好きな夜桜かけよって話ですよw
 


斑鳩にぃ様ポーズ ブログ用

 
めんどくさいので色付ける気全然ないんですけども。
 

これ上図のゲーム内で作った兄♥の方が全然時間かかってるからね(笑)
 
斑鳩の服どうなってるか全然わからんかったのでかなりテキトーです。
 
今マイブームの下半身だけ脱がすみたいなのが書きたかったけどなんか無茶なポーズになった気が・・・。
 

 

未分類 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


僕は友達が少ない CONNECT 感想  閃乱カグラプレイ中 とか 
2013/03/29 /19:26
僕は友達が少ない CONNECT 感想  閃乱カグラプレイ中 とか





 
 
最近風邪引いた。3日寝込んで復活しました。
 
なんか病院行って診察券のカード作り直したら5年ぶりですねって言われた。
 
病院5年もお世話になってなかったよ。
 
インフルじゃなくてほっとしたんですが、思ったより体丈夫なのだろうか自分。
 
なんかいつ寝てるんだかわからんような不健康な生活してるのに・・・。
 
今回無理して徹夜で仕事してたのが原因っぽい。
 
仕事やっと一山越えて気が抜けたんだろうかね。

まぁすぐに次の山脈が待ち構えているんですが・・・・。見て見ぬふりをしたいぜ・・・。
 



 
 
閃乱カグラの話
 
やっとプラチナトロフィー取りました。1ヶ月ぐらいかかった。
 
意外と時間かかったなぁと。そんなにやってる気がしなかったんですけどプレイ時間見たら60時間超えてた。
 
2013-03-29-003118.jpg
 

自分大人なんで家でやる暇ないんですよ。なので7割ぐらい通勤電車内でプレイしてるんですよ(笑)
 
これはある種のプレイだと

 
ゲームとしてきっと正しいプレイ方法なんだ!!大丈夫だ!問題ない!
 
と思いつつやってました(笑)
 

どんなゲームかと言うとちょっとプレイ画像あげますけど。


 

2013-03-16-130333.jpg
2013-03-19-102628.jpg
2013-03-29-134242.jpg
2013-03-20-225944.jpg

 


最近ねぇ上半身の服をあえて残して下だけ脱がすっていうのいいよね
 
って思ってやってます(笑)
 
まだねぇ全然やり足りないよ!!
 
もっと強いクエスト出してくれよヽ(`Д´)ノ
 

今更衣室でちょっといろいろやってるんですけど
 
2013-03-29-033asdf717.jpg

斑鳩でこう兄♥みたいなの作りたかったんですけど(笑)
 
うまくいかず・・・・文字って難しいよね。
 
あの町内6位の兄貴が大好きなんでww
 
2013-03-28-124847.jpg

 
しかしこれ・・・・ふむ・・・・
 
 
公式ブログでボツ案の画像見たんですけどこれワロタ
 
20130322-as.jpg
 
 
今DLCで大道寺先輩&凛をダウンロードしたのでこれから遊ぼうかと思います。





 
はがないの話
 
あsf_SL300_

 
最近アニメ見てたらまた読みたくなって原作読んでます。
 
これ前8巻買って理科がやおい穴の話しだしたあたりで
 
そっと部屋の隅に8巻置いたあとその後読んでなかったんですけど、
 
今読んでます。
 

「え!? なんだって!?」

ってセリフがビックリしたwww
 
これギャルゲモノの主人公の難聴を逆手にとった斬新
な展開ですよね。

これ結構アイデアとしては凄いと思います。
 
一見定番の難聴主人公かと思いきや、実はちゃんと理解した上で聞こえない振りをしていたっていう。
 
あと今番外編の 僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J) を読んだんですが、
 
これいままでで一番面白いと思ったんだけどwwww
 
え!?はがないってこんな面白かったっけ!?って思いながら読んでた(笑)
 
作者化けたかもしれない・・・・。
 
なんか最初と最後だけに力を入れるというか物語の盛り上がりを持ってくるのは大事だとは思うけど
 
中身がスカスカすぎてあんま面白いと思ったことなかったんですよね。
 
今後楽しみになってきたかも。
 

 

 
 
 


ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


今更だけどベヨネッタ買ってきた。 
2013/03/18 /09:12
今更だけどベヨネッタ買ってきた。
 
あsdfA300_
 
 
最近エロゲやってはラノベ読んでの繰り返しだったので、いい加減アクションゲームがやりたい
 
と思ってアクションゲーム探してまして。
 
閃乱カグラじゃ全然物足りないんですよ。3DSに比べたら格段に良くなった新作ですけど、 

まだ足りないよっ!!むしろアクションゲームやりたくなったよこのゲームのせいで。
 
あsdA300_
あsdfAA300_

メタルギアライジングかDmcでもやるかとも思ってたんですけど、
 
なんか微妙でして(笑)
 
デビルメイクライは歴代全部やってるのでいつかはプレイしますけど、今じゃないなと。
 
思って探してたら、最終的にベヨネッタに行き着きました。
 
これ発売した当時はババアじゃねーかと思ってスルーしてたんですよ(笑)
 
BBAはヤダと思ってww
 
でも今調べてみたら、これデビルメイクライ初代と大神作った人が作ったらしいじゃないですか。
 
神谷英樹って人
 
デビルメイクライ初代とか未だにこれより面白いアクションゲーム出てないと思うぐらい神ゲーだし、
 
大神とかラスボス戦で泣いたのはあとにも先にもこのゲームしかないんですよ。
 
アクションとしても楽しいけどシナリオもなぜか神がかって良くできてるし。
 
ていうかこの二本作ったの同じ人だって全然知らなかったんで、



 
これはもうBBA言ってる場合じゃねぇぞ!!




 
ってことで俄然やりたくなって、ロード時間が短いXbox 360版のベヨネッタポチりました。
 

Xbox360って2年に一本ゲームやればいい方なんで、微妙なんですがたまに役に立つからびっくりする。
 
今やってるんですが、もう超~~~~~面白いじゃないっすかあああああ!!
 

これだよ!!こういうゲームがやりたかったんすよ!!
 
戦い方は基本回避からのカウンターで敵に攻撃を当てていくゲームなんですが、 
 
自分は回避こそが最大の防御だと思ってるのでそれをメインに置いたシステムが最高なんですよね。
 
デビルメイクライ4に近いところがありますね。
 
アクション最高っすわぁ・・・・。
 
あとこのゲーム作った神谷さんなんですけど、この人が作るゲームって雰囲気作りがいいんですよね。
 
世界観に説得力があるっていうか。
 
どうせフィクションで作り物の世界だろっていう感じがまったくしないんですよね。
 
天使とか単語だけだとありえない存在だと思うんですけど、ちゃんと天使とか悪魔とか成立するような存在感があるんですよ。 
 
これ現実にいて天使と悪魔って言われても違和感ないって感じ。
 

本気で怖いって思えるような見せ方が世界観の中にグイグイ引き込まれる。 
 
他のゲームや漫画とかではなかなかお目にかかれない演出なんですよね。



 
だいたい自分がアクションゲーム好きになったのはデビルメイクライ初代のせいなんで。
 
これやってから定期的にアクションゲームやらないとフラストレーション貯まるようになっちゃったんですよ。

年に一本でいいからこういうゲームやりたいですわ。 


んなわけで今後も引き続きやっていこうかと。
 


ゲーム * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- プレイ中 
2013/03/06 /10:16
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- プレイ中
 

いやぁやっと仕事が一山越えまして・・・。
 
だるいわ・・・。
 
一ヶ月ぐらい休みなしで働いてたらちょっとキレた。
 
休みって必要ですよね。 

まぁそんなのはどうでもいいんですが、やっと閃乱カグラちゃんとプレイ出来る気がする。
 
2013-03-05-200427.jpg
2013-03-05-070915.jpg
2013-03-05-055908.jpg
2013-03-05-053217.jpg
2013-03-05-043914.jpg
2013-03-05-042131.jpg
2013-03-05-035758.jpg
2013-03-05-024345.jpg
2013-03-05-005556_20130306084228.jpg
2013-03-04-235834.jpg
2013-03-05-003259.jpg
2013-03-04-231039.jpg
2013-03-04-231036.jpg
2013-03-04-225548.jpg
2013-03-04-220652.jpg
2013-03-04-222315.jpg
2013-03-04-225551.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ





なんだこのゲームwwwww
 





2013-03-06-085244.jpg

 
「いい!?世界は需要と供給の絶妙なバランスで成り立っているの!」

 
なるほど・・・勉強になります未来さん・・・


2013-03-06-095004.jpg

こいつは顔隠す前に隠すべき場所があるやろwww



いやぁまさかこれほどクオリティ上げてくるとは・・・
 
3DSでこうして欲しいって思ってたことすべてにおいて解決してるじゃないですか!!
 
作り手の情熱みたいなのがぷれいしていて伝わって来る気がします。
 
BGMもシナリオもアクション要素もかなり良くできてる気がする。
 
とりあえず買うけどって思ってたけど、いうてもそんなには期待してなかったんですけど。
 
一年でこれ作るとか・・・次回作のハードルこんな上げちゃって大丈夫かって心配になるぐらい
 
完成度高くてワロタ。
 

あと問題の更衣室なんですが、これ最初アウトじゃないの??
 
って思ったけど、冷静に考えてみたら、確かにこれ別のゲームでも今まで無くはなかったこと
 
なので、この方法ならCEROの規制を重箱の隅をつつくように回避出来ていますね。
 

 
これ規制するのならCEROの規定みたいなのを変えない限り不可能かも。
 
ぱねぇっすわ・・・高木p・・



未分類 * Trackback(0) * Comment(1) * Page top↑




back xx HOME xx next