2ntブログ
 最近のアニメ・ゲーム・漫画のニュースや感想をメインに、自分が描いた同人誌の宣伝などをやっていくサイトです。 シナリオのある作品ならなんでも好きです。アニメ・漫画・ゲーム・ラノベ・エロゲ・少女漫画とかも普通に読みます。持ってるゲームハードはPSP・3DS・PS3・Xbox 360
 Copyright © イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/02← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/04
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

鳳仙鬼:housenki

Author:鳳仙鬼:housenki
 ↓↓↓
俺妹同人誌 


DL販売中

・モンハン3G
3.jpg

 今HR50ぐらい
 


・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

kagura_20121012120520.jpg

Vita買えと!?

なまえ:鳳仙鬼(ほうせんき)

FC2ブログへようこそ! 




Angel Beats!を応援してます。
DL販売始めました。
target=_blank>border=0 alt="Angel comics! DLsite.com直リンク">



ランキングサイト参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ブログランキングのブログん家

人気ブログランキングへ


 
 
現在視聴中アニメ


リトルバスターズ
 
ジョジョの奇妙な冒険

絶園のテンペスト

まおゆう魔王勇者

D.C.III ~ダ・カーポIII~
 
みなみけ ただいま
 
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 
閃乱カグラ

THE UNLIMITED 兵部京介

AMNESIA(アムネシア)

僕は友達が少ない NEXT

ビビッドレッド・オペレーション

たまこまーけっと

イクシオンサーガDT

PSYCHO-PASS 【サイコパス】

銀魂 (三期)

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】
 
さくら荘のペットな彼女


 


【現在プレイ中ゲーム!!】



【好きなクリエイター】
麻枝准(シナリオライター・作詞家・作曲家)
丸戸史明(シナリオライター)
タカヒロ(シナリオライター)
野村哲也(ゲームクリエイター・イラストレーター)
堀口悠紀子(アニメーター) 
王雀孫 (シナリオライター)
伏見つかさ (小説作家)

 

 
【好きなアニメ】
CLANNAD
コードギアス
ガンダム00
けいおん!
喰霊-零- 
化物語
Angel Beats!
ベン・トー
ゼーガペイン


【好きな男性声優】
神谷浩史
杉田智和
櫻井孝宏
小野大輔
中村悠一
緑川光

 
【好きな女性声優】

大波こなみ
みる
花澤香菜
早見沙織
後藤沙緒里
石原夏織
松岡 由貴
沢城みゆき
竹達 彩奈

 
【好きなゲーム】
FFⅩ
デビルメイクライ
テイルズオブジアビス
CLANNAD
リトルバスターズ
真剣に私に恋しなさい!


【購入予定のゲーム】

テイルズオブエクシリア2
デビルメイクライ4
モンハン4
レミニセンス(エロゲ)
太陽の子(エロゲ)


 
【オススメ!!ラジオ♪】


・A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~
・神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~
・リトバスのラジオ
・杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
他一週間に10本以上聞いてます 
 

 


 
現在の閲覧者数:

 
【★★★リンク★★★】
 
相互リンク募集中です♪

エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
 
☆アニメ感想ブログ様リンク☆ 


TAKRO的ヲタ日記
 
霧の向こうに繋がる空虚
 
特定しますたm9(`・ω・´)



さくらさくらFESTIVAL!






">banner_momoyo.gif
">syangrila_b.gif
">key.gif
Navel『俺たちに翼はない』を応援しています!
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- / Leaf




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




カウンター




xxINFOMATIONxx
Welcome to イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


近況 新型PSP・2chベストエロゲ2010  など 
2011/01/28 /01:43
近況 新型PSP・2chベストエロゲ2010 など
  
暇出来たんで久しぶりに更新します。 


 
ソニーが新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」を正式発表

 
e8953fbc.jpg

 
なんかタッチできるみたい。ゲームの幅が広がりますね。

これはまだ先だし詳しいことは謎だけど、発売の頃にはきっと自分のPSPぶっこわれってると
 
思うので丁度買い時かも。
 
これが流行るかどうかはソフト次第ですね。
 
もし人気出たら家庭用ゲーム機の時代終わるかもしれんな。 
 


 
2chベストエロゲ2010発表
 
これは去年発売したエロゲの評価ランキングですね。
 
エロゲって結局宣伝とOP映像が良ければクソゲーでも売れちゃうので、売上は
 
買う参考に一切ならないんですよね。
 

発売後の評価のみのランキングです。
 


 

 


>>

1 素晴らしき日々~不連続存在~ ケロQ 2010/03/26 260Pt

2 黄昏のシンセミア あっぷりけ 2010/07/22 185Pt

3 戦女神VERITA エウシュリー 2010/04/23 182Pt

4 のーぶる☆わーくす ゆずソフト 2010/12/24 152Pt

5 リアル妹がいる大泉くんのばあい ALcotハニカム 2010/05/28 123Pt

6 星空のメモリア EternalHeart Favorite 2010/01/29 111Pt

7 るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風- 暁WORKS 2010/09/23 93Pt

8 WHITE ALBUM2 ~introdutory chapter~ Leaf 2010/03/26 90Pt

9 キッキングホース★ラプソディ ALcotハニカム 2010/11/26 73Pt

10 あまつみそらに! Clochette 2010/05/28 71Pt

11 恋色空模様 すたじお緑茶 2010/03/26 69Pt

12 あかときっ!-夢こそまされ恋の麻砲- Escu:de 2010/12/23 67Pt

13 紫影のソナーニル~What a beautiful memories~ Liar-soft 2010/11/26 64pt

13 乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ キャラメルBOX 2010/06/30 64Pt

15 失われた未来を求めて TRUMPLE 2010/11/26 60Pt

16 君の名残は静かに揺れて Flyable Heart if that time ユニ損シフト 2010/05/28 55Pt

17 最終痴漢電車3 アトリエかぐや 2010/12/17 49Pt

18 アッチむいて恋 ASa Project 2010/04/30 47Pt

19 エヴォリミット-Evolimit- propeller 2010/05/28 45Pt

20 BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD" 戯画 2010/09/24 44Pt



2位のシンセミアは前書いたプレイ感想にも書いてると思うけどかなり面白かったです。
 
これは文句無しの点数。
 
でもこれほど評価高いとは思わなかったかも。
 
1位の素晴らしき日々は自分に合いませんでした。
 
電波シナリオは全然付いていけなかった・・・・体験版で断念orz
 

4位の『のーぶる☆わーくす』
 
20101223002329.jpg
 
 
これ今プレイ中なんでちょっとプレイ感想長めに書きますが、掘り出しもんだぞこれ!!
 
って思った。 シナリオは薄っぺらく下調べほとんど無しで書けそうではあるんですが、
 
話の進め方が上手いです。内容よりキャラゲーを目指した感じ。
 
ギャグもそれなりに笑えるし、ちゃんと複線もしっかり回収するし、作りが上手いと思います。
 
ちょっと自分の書いた俺妹小説にかぶってたけど(笑)
 
風邪引いたらそうなるよね・・・・
 
まずピンク髪のちびっこが可愛くてそいつのルートに入ったんですが、
 
20101223002404.jpg

 
エロシーンが出てきたあたりに、テンション下がっちゃって(笑)
 
エロは別に求めてねーよとwww
 
途中でエロメイドに浮気してこっちクリアしました。
 
20101223002406.jpg
 
 
五行なずなさんって演技力凄いね。 別ゲームで全然違う声出してた気がする。
 
あと妙に引かれたと思ったら人気一位らしいですねこのキャラwww
 
 
次にABのゆりっぺに似た声の人のルートに行ったんですが、
 

20101223003207.jpg

灯里って名前なんですが、 

このキャラの後半の作中で
 
「灯里ちゃんマジ天使」
 
っていうセリフがwwwwwwww
 
ええええええええええええええええええええええ

作家狙っただろこれwwwwwww
 
まさかABネタが出るとはwwww
 
テニプリネタもびっくりしたけど、なんつーか自分と話が合いそうだ(笑)
 
ABネタはびっくりするじゃないか(汗)
 
 
本編内容はまぁ金のない所に金持ちの家に拾われるっていう
 
ハヤテの如くのパクリみたいな世界観です(笑)
 
でも、主人公とそっくりの金持ちの男の影武者になるってのは新しいと思います。
 
この設定はけっこう好きかも。
 

 
8位の『WHITE ALBUM2』これは一体続編はいつ出るんだ・・・・
 
これ10周したんですが、それぐらい面白いです。丸戸さんのシナリオは1行読んだらテンションが半分上がって
 
2行目読んだらテンションMAXまで跳ね上がります(笑)
 
寝る前とかやると目覚めちゃう(笑)
 
とにかく話がすごすぎです。麻枝准の次に凄いライターだと思ってます。
 
このゲームは本編の前のプロローグを書いた話なんですが、
 
プロローグなのにこの評価は流石って感じですね。
 
 
2010年は思ったよりはいいゲーム出てる気がするけどでもまだ少ないですね。
 
今年発売控えてるソフトが結構凄いので今年は期待の年かなと。
 


 
んで上とは関係ないんですが、
 

原作・タカヒロ、作画・田代哲也による『アカメが斬る!』って漫画があるんですが、
  
5524af1409a946fbdb5016729えrt3d50921
 

今度アニメ化するマジ恋のシナリオライターさんが原作書いてる漫画です。
 
最近2巻が出まして、まだ始まったばっかりの漫画なんですが、
 
近くの本屋回っても手にいらねぇ・・・・
 
まぁまだ無名と言うか在庫少なすぎて小さい本屋には置いてくれないだけだと思うんですけど。
 
これ面白いです!!
 
タカヒロさんには珍しく殺し屋稼業の話で、ちょっと重かったりするんですが、良くできてると思います。
 
絵の方もまだぎこちないけど、才能あると思います。今後の伸びに期待って感じなんですが、
 
人気出るといいな。
 
作家の気合だけは伝わってくるwwww
 
なんか聞いた話じゃ原稿間に合わなくて印刷会社でギリギリまで原稿書いてたとか。

間に合わないと言っても週間連載並のページ数あるんでスゲ・・って思います。
 
つーか原作のタカヒロさんマジ恋の続編作ってるよね!?
 
アニメには関わってないらしいけど社長もやってるし。
 
あと太陽の子っていうエロゲも作ってるハズなんだけど・・・・どんだけ忙しいんだこの人スゲェwwww

 
 
 
 なんか久しぶりに更新した・・・アニメ感想とか書きたかったけどもう時間ないのでではまたノシ

 



PCギャルゲ プレイ感想 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://itigototyoko.blog.2nt.com/tb.php/181-54fb21db












xx HOME xx